人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸歴30年、岸和田と和歌山で陶芸教室を主宰してます。うつわ作りの話いっぱいと、和歌山の暮らし。笑うように生きたい。


by 中出聖子

インスタ始めました…ってあたふたの連続です(汗)

名刺代わりに・・・

たしかに、私には必要みたいです。
いろいろな人に勧められました。

実は、インスタ映えって言葉もないころ、
息子がやってるのを見て、教えてもらい、ちょっとだけやってみたことがあるのです。
仕事以外の写真を、同じ趣味の人とわかちあえる感じがいいなあと思って・・・

始めるのは、とても簡単なんです。拍子抜けするくらい。
息子にちょっと手伝ってもらったら、すぐできるようになりました。

ただ、そこからが、
いいね、とか、フォローとか、
見知らぬ人からのコメントが、どどーっと。

デジタル世代ではないと
こういうのにすごく違和感や恐怖を感じてしまうんです105.png131.png131.png

焦ってしまってやめてしまいました。

今回は、自分の作品の写真を見られる場所として
必要に迫られて。

やっぱり始めるのは難しくない。
ネットにもたくさん情報はあふれているし、
ダサいか?と思いながら、1冊インスタのガイドブックも購入したし(笑)

やっぱり、不安なのはそこから122.png122.png122.png122.png122.png122.png122.png

いいねや、フォローが来たら、どうしたらいいのかわからない。
やり方がわからないっていうんじゃないんです。

心情的に???

おばさんは、情けない・・・

もたもたしながら、あたふたしながら、
1歩ずつ、進みます。

とりあえず、1日1枚投稿しよう!

よかったら、見てください。


このブログのプロフィール写真の下の方、
カテゴリ別 のちょっと上、
インスタの水色のマークを、
ぽちっとしていただければ見られるはず、です、たぶん・・・105.png










by kiyoi-kobo | 2018-04-17 07:36