
先日の中商感謝祭での陶芸体験教室の小皿、乾燥しました。
16組の方々の思いのこもったお皿たち。
一枚一枚、バリを取る作業。
キズがないか確かめて、乾いた布で軽くこすってバリを取り、まずいところはペーパーをかけます。
丁寧に、丁寧に。
けれど、手びねり感が残っている方がいいので、やり過ぎないように・・・
不思議ですが、ひとの手のひらから生まれたものは、何気にパワーを感じるものですね。
念のため、外気に当てて、さらに乾燥させて、素焼きの窯に入れました。
今週末、釉薬をかけて本焼きの予定です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25057924"
hx-vals='{"url":"https:\/\/kiyoikobo.exblog.jp\/25057924\/","__csrf_value":"8d04f07fba29c89c7a5b6636ed428eb8449a664d60bc2c4bb5b5bc0386f07c4996efb6c0e28bb74dadd5086426c3a32177fbc018af4b9843102eee0c5f12c3cd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">